FX業者比較ナビTOP > FX業者比較 > FX業者比較する上で注意する点?

FX業者比較する上で注意する点?について

 

 

FX業者を比較するときに注意しておきたいことは、入手できる情報には限りがあるということです。

 

例えば「スリッページが発生しにくい」という情報があったとしてもどの程度発生しにくいのかは分からないでしょう。

 

スリッページがほとんど発生しないことを「発生しにくい」と呼ぶ人もいれば、スリッページが10%くらいの確率で発生するのであれば「発生しにくい」とかんじる人もいるでしょう。

 

ですからFX業者を比較するときには、文字による情報だけでは不十分だといえます。

 

また文字による情報についても、その意味をきちんと把握しなければ比較はできません。

 

例えば「スプレッド固定」と書いてあれば、いつでもスプレッドが同じだと考えるのが普通の考え方でしょう。

 

しかしスプレッド固定には原則固定と完全固定とがあります。

 

原則固定とは、相場が急変したときにはスプレッドが拡大する可能性があるということです。

 

これも程度があります。

 

リーマンショックなどのような急変でしか拡大しない場合もあれば、商いの少ない早朝の時間帯に毎日拡大しているような場合もあるのです。

 

完全固定とはどんな場合であってもスプレッドが拡大しないということを指すと考えるのが普通でしょう。

 

しかし実際にそのような意味で使われているかどうかは疑問です。

 

過去に一度も拡大しなかったという事を指しているのなら未来は不明です。

 

ですから比較するときに用いる言葉の意味をそれぞれ理解する必要があるでしょう。

 

関連リンク

こちら
米ドルの両替をするならとてもお得な方法があるんです!わざわざ郵便局や銀行で高い手数料を払わなくても簡単・お得に両替ができるんですよ!
www.usd-ryougae-otoku.com/

 

FX業者比較記事一覧

FX業者比較するメリットは?

FX業者を比較するメリットとしては自分のトレーディングスタイルにとって有利なものを選ぶ事ができるという点でしょう。例えばデイトレードやスキャルピングをする場合には約定回数が...

FX業者比較する上で注意する点?

FX業者を比較するときに注意しておきたいことは、入手できる情報には限りがあるということです。例えば「スリッページが発生しにくい」という情報があったとしてもどの程度発生しにく...

FX業者は比較して1社に絞る方がいい?

FX業者を1社に絞るか複数にするか悩む人もいるかもしれませんが、メリットとデメリットとがあります。最近では口座開設にかかる費用や口座維持にかかる費用は無料であるFX業者がた...

FX業者を効率良く比較するポイントは?

FX業者を効率よく比較する方法としては、まず比較するポイントを明確にするということでしょう。そのためにはある程度はトレーディングスタイルを確立しておく必要があります。 ...